• info@guresen.net

ささやき(2)

どこのカテゴリにも属さない「ささやき」を繰り出す予定です

ささやきの記事一覧

事業資金はどこで融資受ける?

新規事業や新店舗開店、運転資金などで事業資金融資には計画が必要

通常は取引銀行や日本政策金融公庫、自治体の中小企業事業融資斡旋制度などの利用が多い状況です。

しかし、会社の状況が芳しくなく上記では融資不可も有り得、その場合民間の商工ローン会社に頼ります。

過去に社会問題化した商工ローンですから慎重な判断が必要ですが。

消費者金融に申し込み方法

金策が必要で消費者金融に申し込む場合、ネットや金融会社窓口、無人契約機などで申し込むほかに、最近はネットの一括申し込みがあります。一度に複数金融業者に申し込み可決先を見つける方法です。

しかし、一括の場合、悪徳業者への情報流出の危険性も高いと言われており、慎重な判断が必要です。

誰も・どこも貸してくれない事態

資金が足りなく金策に苦慮している時、金融会社に申し込んでも全て否決

親兄弟や親戚友人知人も全てダメ。こんな経験はありますか?

本当に苦しく、情けないものです。こんな時、街金や闇金に走り、余計に墓穴を掘り

深みに嵌る前兆を迎えます。
しかし、誰も・どこも、貸してくれないと言うことはそれだけその人の信用度が低いということですから、闇金でも審査に通らないケースもあり得えます。

金融会社エイワってどうなの?

小口中心の消費者金融です。消費者金融でどこに行ってもお金を借りることができなくてもエイワで可決した人もいます。

他消費者金融に比べると比較的審査は緩いと言われており、ブラックリストの記載者や自己破産者でも借りることが可能です。

詰まりヤミ金に近い感じの消費者金融ですが、各社不可でもトライの価値があるかも。

野球賭博って犯罪?仕組みは?

暴力団や周辺組織が資金源として野球賭博を開帳しますが、これは明らかな犯罪行為です。

摘発の場合小言の一言では済みません。逮捕収監され実刑は免れません。

一方、職場や友人等で、プロ野球や高校野球甲子園大会の予想をし、金員を賭けたことがある人もいるでしょう。

実はこれらも犯罪行為となり罪に問われます。サッカーtotoのような公が認めた物とは明らかに性質が違い犯罪ですので、手を出してはならない事柄です。

年金担保融資はどういう仕組みですか?

年配の方で年金の受給額が減っており、年金だけでは生活できないという方が増えています。何か突発的にお金が必要になっても、準備が出来ないと言う年金受給者を支援するために、「年金担保融資」という制度があります。
年金を担保にお金を借りることができるのは、福祉医療機構日本政策金融公庫で、年金を担保にした融資が取り扱えるのはこの2か所のみです(銀行経由)。

それ以外の民間業者の融資は何処の会社であっても違法で悪徳の場合も多いようです。

プロ野球予想をより楽しむでだろう野球賭博

私はどちらかと言えば野球よりサッカー派です
でもプロ野球は、1度巨人戦を東京ドームで見た事ありますがサッカーはスタジアムで見た事ありません。

最近、野球に興味を持ったのは大相撲の力士が関与したと騒がれた時ぐらいからです。僕は最初から最後まで野球の試合を見た事ありませんが野球をテレビで見ながら携帯で野球ゲームをするって友人がいまして影響され少しずつ興味を持って来ました。

と言っても右も左も分からないような状態なのでココで勉強します。

ブラックリストだけど融資可能な貸金業者

金融事故のトラブルがあると、ブラックリストがCRIN(クリン)で共有されている為、銀行系の一流消費者金融から融資を受ける事は、困難でしょう。しかし、2流・3流・街金などの消費者金融になるとブラックリストに記載されていても融資可能な貸金業者が存在します。

グレ戦では、銀行系の1流の消費者金融からブラックリストでも融資を受けれそうな2流・3流・街金をご紹介しています。ブラックリストでも融資可能な貸金業者は、知名度が低く会社名すら聞いた事の無いような貸金業者になります。大手と違って審査が甘い部分があるのでブラックリストでも融資を受ける事が可能となるのです。

ささやきの続き:

他のカテゴリ: