• info@guresen.net

金貸し情報サイト「グレ戦ブログ」

役立つ金貸し情報サイトを目指して、日々、気になった事などを調べては記事として作成していきます。

ブログで調べた事などを最終的にマトメて使える見やすい情報サイトを作れればと思っています。

「グレ戦」金貸し情報サイトですが、基本、一流の大手消費者金融は紹介を致しません。

審査が甘いブラックOKをベースに2流の中小消費者金融を特集、ご案内していきます。

信用情報機関で与信情報が悪い方でも「グレ戦」金貸し情報サイトを見れば審査が甘い消費者金融やブラックOKで借入が可能な金貸しが見つかるはず。

情報量が多いので、仕事の片手間に少し少しとコツコツ作成していきます。

使える金貸し情報サイトを目指しますので応援よろしくお願いします。

金貸し情報BLOGカテゴリ別新着記事一覧

野球賭博って犯罪?仕組みは?

暴力団や周辺組織が資金源として野球賭博を開帳しますが、これは明らかな犯罪行為です。

摘発の場合小言の一言では済みません。逮捕収監され実刑は免れません。

一方、職場や友人等で、プロ野球や高校野球甲子園大会の予想をし、金員を賭けたことがある人もいるでしょう。

実はこれらも犯罪行為となり罪に問われます。サッカーtotoのような公が認めた物とは明らかに性質が違い犯罪ですので、手を出してはならない事柄です。

年金担保融資はどういう仕組みですか?

年配の方で年金の受給額が減っており、年金だけでは生活できないという方が増えています。何か突発的にお金が必要になっても、準備が出来ないと言う年金受給者を支援するために、「年金担保融資」という制度があります。
年金を担保にお金を借りることができるのは、福祉医療機構日本政策金融公庫で、年金を担保にした融資が取り扱えるのはこの2か所のみです(銀行経由)。

それ以外の民間業者の融資は何処の会社であっても違法で悪徳の場合も多いようです。

ブラックとはなんですか?どういう基準?

キャッシング関連でブラックと言う言葉をイメージするのは、ブラックリスト記載者、申し込み否決ブラックなどが考えられます。

前者は何らかの金融事故や問題があり信用情報調査期間に登録された者、後者は融資申し込みなど短期間で複数行い全て否決の状況ですが、何れの場合も、追加融資や新規申し込み審査に大変不利な状況となり、個人にとって好ましくないことです。
事実上の金融事故者で信用度ゼロです。

良好顧客には甘い審査

融資申し込み時の審査が甘いところはその時点の条件により存在します。

条件とは借り手がほぼ審査上問題ない状況で良好顧客になることが想定される場合です。

銀行は全く問題がない場合に限りますが、消費者金融の場合、大手でも通過可決の可能性は大です。しかし、信用情報に問題がマークされている場合は、申し込み会社がその時点で何を重点基準にしているかで、状況変化し、申し込みトライしてみなければ結果わからず、と言うのが現状です。

闇金とは何?大丈夫?

ヤミ金は金融業として無登録で文字通り闇で融資する業者です。
昔から高利貸しとも言われています。暴力団の資金源ではとか、取立てが恫喝的で厳しいと評判です。10日借りて金利が5割とか、金利に金利が掛かったりで返済不能になるなど、悪い面は沢山あります。

しかし、最近ではソフト闇金と言われる金利も低めの対応が親切な業者も出て来ており、上手く利用すれば、本当に困った時に役立つかも知れません。