• info@guresen.net

在籍確認がいらないWEB完結型のソフト闇金「ミミミ東京」の真相



次から次へと新しいソフト闇金が出来ては消えていきますが正直どれも似たり寄ったりのシステムで金利は平均して7日2割、10日で3割といった所です。

しかしそんな中こんかい調査してみてミミミ東京は一風変った斬新なシステムになっています。

ミミミ東京ってどんなソフト闇金?

ミミミ東京のページを見てまず目に付いたのは月3割の月1割返済という点です。

月3割でもかなり暴利には変りありませんが他のソフト闇金が10日で3割というのから見るとかなりの低金利なのではないでしょうか。

10日で3割でもし10万円を元金を返さずに利息だけ払って1ヶ月借りたとしたら単純計算で9万円の利息が掛かることになり最終的に元金も合わせると19万円必要になります。ほぼ借りた金額の倍です。。。

しかし1ヶ月3割だと10万円借りても一ヵ月後に13万円にして返せばいいという事になり少しは返済も現実的なのではないでしょうか?

対象地域が狭い

東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県に住んでいる人しか融資していないと記載されています。理由はわかりませんが取り立ての関係でしょうか?ですがソフト闇金は通常直接取立てをするという話はあまり聞いた事がありませんしこの点はなぞです。

なんにせよ対象地域以外の方は利用する事ができないようです。

在籍確認が必要ない

実際お金を借りるときに在籍確認って嫌ですよね。しかも借りる相手が闇金となるとなおさらだと思います。ですがここは在籍確認なしでも借りられるみたいです。本当かどうかはわかりませんが・・・

緊急連絡先が必要ない

闇金でお金を借りようとすると親、家族、兄弟、知人、などの連絡先を何件か教えろ、といわれます。借りた本人がお金を返さなかった時に借金の事をばらしたり嫌がらせをしたりする為の緊急連絡先です。

実際闇金からお金を借りて返済をしないと全ての緊急連絡先に電話攻撃が始まります。しかしここはそれすら必要ないと書いてありました。取立てはどうやってするつもりなのでしょうか。なぞです。

審査が厳しい

月1返済利息は3割で在籍確認もなし、緊急連絡先もいらない、と一見いい事ずくめのようですがそのぶんかなり審査は厳しそうです。

社会保険などの職域保険を持っていないと駄目だとか月収は30万円以上だとか一都三県以外融資しないだとか、なかなかの条件が揃っています。

ようするにある程度の社会的信用がないと借りられないという事になります。

アルバイトとかパートとかは社会保険がないのでその時点で駄目ですし、社会人でも給料が30万円というのが手取りだとしたら、ある程度の役職が付いていないと手取りで30はもらえないので中々厳しいですね。

そんなに世の中甘くない

最初はこのソフト闇金を見てすごい!革命的だ!位に思いましたがよくよく条件などを見ていくうちに、やっぱりな~とちょっとがっかりしたというのが正直なところです。

金利も安くて周期も1ヶ月在籍なし等など本当に斬新なソフト闇金だとは思いますがその反面、審査条件もかなり厳しくミミミ東京の提示している条件をクリアできるような人がソフト闇金からお金を借りるのでしょうか笑