• info@guresen.net

金融業者のエイワは闇金業者ですか?



金融業者から借入するのも色々調べてからでないと心配ですよね。

「エイワは闇金業者ですか?」と言うご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

消費者金融会社エイワ
本社/神奈川県横浜市西区平沼1-7-12
設立年月日
昭和45年4月20日
事業内容
消費者金融業
資本金
13億55百万円
店舗数
22店舗
従業員数
228名
総口座数
63千口座
取引銀行
新生銀行 東京都民銀行 東日本銀行 東和銀行 神奈川銀行 コメルツ銀行 みずほ銀行
登  録
関東財務局長(10)第00154号

今回、質問にお答えする為に、金融業者のエイワを簡単に調べました。

驚く事に、平成19年から比べると120店舗あったエイワさんも現在では、22店舗

私が知るエイワのイメージだと、自己破産をしていても貸出を行ってくれる会社がエイワでした。

従業員も平成19年は、1098名の方が在籍していたにも関らず現在は、228名

貸金業が改正された事により、大きくダメージを受けたように見えます!

あ!本題ですが、消費者金融のエイワは、日本貸金業協会の会員で闇金では、ありません

ヤミ金業者は、貸金業の改正後、日本貸金業協会に加盟する事が困難となりました。

よって、日本貸金業協会に加盟している業者であれば比較的、安心。正規の消費者金融会社と考えてよいと思われます。

心配な方は、自分で確かめて下さい。

方法としては、登録貸金業者情報検索入力ページに行き登録番号を打って検索するだけ

消費者金融エイワの登録番号は、関東財務局長(10)第00154号ですので 10 と 00154 を打って検索

そうすると、ヤミ金では、無いことがわかります。

ヤミ金業者は、ここで検索しても絶対に出てきません。

ご参考に