• info@guresen.net

闇金業者の「お金貸します」と言う甘い誘惑



ヤミ業界が嫌いにある瞬間。
普段は高金利での金貸しを否定しないけど闇金反対と心の底から思う話を聞く。

私は、闇金の利用は、高利であろうが両者が納得・理解の上であれば法律に反していても良いと考えていた。

貸す側も借りる側も問題なければトラブル発展する事はないと思うからだ

しかし、「押し貸し」や「完済させない」など、 悪質な手口を使う闇金業者は、絶えないようだ!

闇金の甘い誘惑。

悪質な闇金業者でこんな事を言う業者がいる。

「月一割で融資するから、他社、借入されてるなら絶対に借り替えた方が良い」

月一でご融資、闇金で有り得ない激安金利で詐欺に近い甘い誘惑

1週間や10日サイクルで融資を受けてる人間からしてみれば月一割で融資を受けれるなら凄くありがたい話。

審査だけでも、と言って申込が進む。

身内の連絡先や融資が決まった場合の銀行口座をこの段階で闇金業者に伝える。

借入をする側の人間からしてみれば
月一割で融資が受けれるって事は、本当にありがたい事なのだ。

結果、5000円を入金するので3日後に3万円の支払いをして欲しい。

実績を作って貰えば、月一割で融資する事ができる。

何も知らない、借りる側の人間は、言われるがまま5000円の入金があったのに対して3日後に3万円を支払いする。

実績を作ったのだから月一割で融資を受ける事ができるかと思えば、「どこか、申込しました?」とか「情報が変わった」とかでもう一度、同じ条件で実績を作ってくれと言われる。

5000円の入金に対して3万円の支払いを要求される。

次こそ、間違いなく実績を作ってくれれば月一割で融資ができるからと闇金の甘い誘惑が債務者を苦しめる。

この闇金業者は、全く月一割で融資する気なんて無い。

こうやって、人を騙して、闇金でも金貸と言えるのだろうか?

闇金業界は、酷い業者が多いんだなって考える。

甘い誘惑で陥れようとする闇金があるから、闇金利用がある方は、気をつける必要があるでしょう。