• info@guresen.net

心配な闇金からの借り入れ



どういうイメージでしょうか?闇金って利用したことありますか?
一般的には関わりたくない業種ですし、取立てや高金利で雪だるま式に膨れ上がり、ニッチもサッチも行かなくなる怖い相手だと思います。

しかし、お金のことで追い込まれている人には一時の救いの神になることもあることは事実です。対応の良い担当者や誠実な組織を見つければ危ないことはありません。
確かに金利は高いですが。

ヤミキン

ダイレクトメール

闇金のダイレクトメールはどうやって送られて来るのでしょうか?身に覚えが無いところからダイレクトメールがきた場合は、恐らくは、過去取り引きした何れかの金融会社(大手消費者金融、中小金融、街金、闇金など)から何らかの形で情報が漏れ伝わり、顧客になる可能性が高いと見ての送りつけです。この場合、勿論無視するのが一番の得策です。

昔に集めてた闇金のDM

しかし、情報漏れは暫く止まりませんので、ダイレクトメール以外にE-MAILや携帯メールが来たり、090や080番号からの電話も掛かって来ます。その時、融資が必要な方以外は無視すれば問題ないのですが。

でも相手もなかなか巧みですし、金融情報が漏れている方は当然今お金を必要としている可能性が大なので、申し込んでしまうこともあるかもしれません。

よく良い誠実な闇金に当たれば良いですが、それ以外の所から借りた場合、急ぎ全額返済しないと、諸々大変なことになるかも知れません。

闇金業者

ネットで闇金情報を検索しても、個別では相手が流石に闇金だけにそう簡単に詳細な情報はヒットしませんし、仮にヒットしても正確な情報ではない可能性が高いです。

時代はソフト闇金に進化

では、どのようにして情報を得るのか。中には堂々とホームページを開設している所謂ソフト闇金もあります。

このような所は、比較的良心的な対応の所が多いと言われています。

勿論金利が安いわけでも、借入から返済までの期間が長い訳でもなく、短期高利に変わりはありませんが、借りる側の気持ちは少しは楽です。

又、個人のブログなどで経験値からの情報公開をしている方もいますので、その情報も有効かも知れません。その他は、もし友人に同じような境遇で闇金を利用し問題がなかった方がいれば紹介を受ければ多少安心です。

ヤミ金と街金の違い

貸金業は形態により仕組みや条件が違います。闇金と街金は似て非なる組織で中身は大きく違います。

サラ金運営大変そう

闇金は金融業者登録なしで、所謂モグリで短期高利での融資を行い、取り立ても厳しい所が多いのが現実です。

街金は金融業者登録をして、正規金融の看板を掲げています。しかし、金利は通常の銀行金利などと違い法定ギリギリの金利を求められ、中には融資金額により高額な手数料や保証料を要求する会社もあります。

そして、たちの悪い会社は、実際には金融業者未登録で虚偽の表示をしており、又、物品の架空買取を持ちかける悪質街金もあります。

見方によっては、闇金より悪質とも取れます。
闇金は初めから無登録を標榜し、高利で条件提示してきておりますが、融資と回収以外の事実はほぼ皆無です。延滞無く支払えればそれで一件落着です。

コメントする