• info@guresen.net

闇金からの借り入れについて



私の中では、行ったり来たりするテーマの一つ、「闇金 借り入れ」について

さて、闇金の借り入れについて、どう考えますか?
普通って言葉、あまり好きでは、ないですが普通、闇金から借り入れを起こさないと思いませんか?

闇金からの融資

理由として考えるのは、闇金から借り入れを起こすって、デメリットの方が大きく感じると思うんですよ。例えば、闇金からの借り入れの為に、闇金業者に名前や電話番号を教える事すら、嫌では、ないですか?日本のどこかで闇金業を営んでるんでしょうけど、借りる側からしてみたら、雲の上でないですけど、隠れていて全く正体不明ですよね。

そんな、正体不明の闇金から融資を受けようとするってのは、逆に凄い事ですよ。なかなか、恐くって借り入れ申込をする所まで行かないんじゃないかと思います。僕だったら、バックギアで申込できないですよ。それでも闇金に借り入れ申込をする人達ってのは、存在します。

闇から借り入れ

  1. 借り入れを申し込む人って?
  2. 金融トラブル経験者にも融資
  3. 借りるなら絶対用心

闇金に借り入れを申し込む人って?

貴方は、どういう人が正体不明の闇金業者に借り入れ申込をすると考えますか?

私が思うに、まず「金融ブラック」って事は、前提だと思います。金融ブラックって事は、過去に金融トラブルを起こしているって事です。金融トラブルには、いくつかのパターンがあります。

債務整理や自己破産などの法的手続き

弁護士のような、第3者の人間に間に入って貰い、法的に借金問題を片付けます。
この法的手続きは、第三3者に間に入って貰ったにしても借金問題をキッチリ処理していますので返済に困った・悩んだ時には、賢い方法だと思います。

遅延や未払い

借り入れ申込

消費者金融から借り入れを起こし返済が遅れてしまった、或は、支払いを全くしていない。。。遅延と延滞は、違います。消費者金融など多くの貸金業者が一日や二日ぐらいの遅延に対しては、さほど問題視しません。しかし、2ヶ月も3ヶ月も返済がなければ立派な未払いとしてブラックになるでしょう。また、貸金業法によって正規の貸金業者は、融資金の回収にも沢山の決まり毎がありますので大げさな債権回収ができません。

この事に甘えて未払いするとブラックになりますので気にする人は、気にしましょう。

遅延の様に返済が遅れても1ヶ月以内で返済するようなら、ブラックとは、ならないと思います。貸金業者は、そこまで細かくありません。何か問題があった場合は、相談をしたら話を聞いてくれるのでは、ないかと思います。

金融ブラック

要するに、闇金に借り入れを申し込む人って金融ブラックの人、トラブルがある人です。金融業界でトラブルを起こしブラックになると信用情報が共有され、借り入れ申込の審査の時点で金融ブラックって事が判明します。闇金と違い法定金利を守ってる貸金業者は、貸出をしても返済がないと多いな赤字となりますので金融ブラックの人間には、融資を実施し難いって事になります。

本当にお金の入用があり、困った時に闇金しか頼れずに借り入れ申込をする人も多いのでは、ないかと思います。

闇金なんて高い金利を払う前に身の回りの人に相談してみては、と思ったりもしますが、相談ができたら闇金へ借り入れ申し込みは、しないでしょう。親や兄弟などの身内。職場の同僚や昔からの友人。こう言った人間が周囲に居ないのか?闇金に借り入れを申し込む人間は、それなりに問題がありそうです。

信用情報に関して関連記事 >> 信用情報の共有CRIN(クリン)について

金融トラブル経験者にでも融資する闇金

簡単審査

正規の貸金業者が金融ブラックを日本全体で共有している中、闇金は、信用情報機関に加盟ができない為、ブラックだと知る方法がありません。よって、金融ブラックでもお金の借り入れする事が可能なのです。と、言っても相手は、正体不明な高利貸しです。基本、闇金からの借り入れは、するべきでないでしょう。闇金でも借り入れが可能なのであればと、頼る人が後を絶えません。

さすが江戸時代の大昔から存在すると言われてる高利貸しです。

闇金の周期と金利

トイチやトニって言葉をご存知ですか?

トイチ(10日1割)
トイチって言うのは、10日に1回1割の利息の事を言うんですよ。10万円を借りたら10日で1割の1万円の利息が発生するって事です。
トニ(10日2割)
トニは、10日に1回2割の利息が発生するシステムの表しです。10万円を借りたら10日に1回2割の利息の2万円が発生するんです。

闇金も色々で、1週間周期の会社もあれば2週間周期も存在します。1週間周期って言うのは、水曜日に借り入れを起こしたら次の水曜日が返済と言う短期間の周期です。2週間周期で貸出を行ってる闇金も存在するようですが多くありません。闇金は、1週間と10日周期が支流だと思います。

借りるなら絶対用心

正体不明なのが闇金。そんな正体不明な闇金と関ろうとしている人がいるとしたら絶対に用心して欲しい。騙されてからでは、遅い悪質な闇金被害。日本には、沢山の闇金が存在しますので被害が絶えません。正体不明ゆえ、業者の摘発が困難でイタチゴッコなのと、騙されてしまう人の知識不足が原因です。悪質な闇金被害は、ネットなので知識を補充するだけで悪質な闇金被害を回避できます。

グレ戦でも闇金に関するコンテンツ「闇金被害対策とヤミ金融資」を作成していますので知識の補充に役立てて下さい。