• info@guresen.net

闇金が完済をさせてくれない悪質な手口

被害にあってからでは遅い。
悪質な闇金業者の完済させない手口を理解しましょう。

この手口はが知る限り2003年から存在する手口です。

闇金業者の中で融資を行い完済をさせないで利息分を永遠的に支払い請求しようと言う悪質な手口があります。

悪質な闇金の手口で完済ができない

  1. 多くのヤミ金のシステム
  2. 事前連絡
  3. 悪質な完済をさせない手口
  4. 対処法
  5. 利息を請求されたが完済しても大丈夫なのか?

■多くのヤミ金のシステム

5万円の10日5割で融資を受けた場合で説明すると完済金額が7万5千円利息だけだと2万5千円で10日に一度、返済がくるシステムです。

返済日に利息だけの2万5千円を返済すると改めて10日後に返済日が繰り返しやってきます。

利息のみの返済を続けていると闇金のシステムでは一向に借入が減りません。

もちろん、返済日に完済金額を支払いすれば返済終了となるのですが悪質な闇金業者の中で完済をさせないで利息の支払いを永遠に請求しようと言う手口があります。

■事前連絡

ヤミ金のシステムでは事前連絡と言うのがあり返済日の前営業日に闇金業者に翌営業日返済しますとお知らせするシステムです。

完済をさせない闇金は事前連絡が無かった為に完済する事はできない完済金額の返済を拒んできます。

それでは返済日の前営業日に事前連絡を行えば無事に完済する事が可能なのかと考えると悪質な闇金業者は、事前連絡で電話があるにも関らず、電話に出ないと言う手口を使ってきます!

事前連絡で電話をしているのに電話に対応せず返済日に事前連絡が無いからと完済金額の返済を拒み利息金額の返済を請求してきます。

利息のみを支払いしても闇金のシステムでは、借金が減りませんので5万円を10日5割で融資を受けた場合は、10日毎に2万5千円の利息返済を永遠と請求されるという悪質な手口です。

電話

■悪質な完済をさせない手口

完済をさせない手口に遭遇してしまった場合、どのように業者と縁を切れば良いかと悩む方が多くいます。

この悪質な手口は、借りた側の弱みに付け込んだ悪質な手口です。

返済をしないと闇金業者は、脅し恐喝してくると思われます。

完済金額を支払いしたいけど利息金額を永遠と請求される闇金の悪質な手口

■対処法

闇金が利息を請求してきたからと言って利息の支払いを続けていては、身を滅ぼします。

この手口に対応するには、強く完済を希望する事だと思います。

また、利息返済を要求されても完済返済をする事で解決する事ができると思います。

悪質な闇金業者の中では、完済金額の7万5千円を返済しても利息分2万5千円との差額、5万円を融資の時に使った銀行に勝手に返金してくるケースがあります。

返金された場合、完済をさせてくれない闇金は、10日後の返済日に再び利息返済を請求してきます。

この返金に対処する為に、一時的に融資を受けた時に使った銀行口座を使えない状態にする事をオススメします。

二面性

■利息を請求されたが完済しても大丈夫なのか?

心配する方もいるかと思います。

  • 事前連絡の電話に対応しない闇金に非がある
  • 利息を付けて完済したのだから義務は、果たした

この二つの事を強調する事で悪質な完済をさせない手口の業者とは、縁が切れると考えます。