• info@guresen.net

闇金体験(第3回)埼玉32歳の女性。DMから始まった



ダイレクトメールがポストに入る

自己破産をしてから色々な所からDMが届く様になり必要なかったので、ずっと破棄していました。

一年ぐらい前になると思いますがある時、3万程度の金がですが必要になり、その時、来ていたDMの1つに電話してみる事にしました。

DMには、「月に一度の支払い」と記載されていましたが自己破産している為、通常の融資は、できず、10日に一度の返済で3万円に対して一万5千円の利息と言う事でした。

最初は、少額でしたし何とかできると思いお願いする事にしましたがなかなか完済できず、利息を払っていくのでイッパイ×2で3ヵ月後には、それを払う為にちがう所に借りる事になり、やはり条件は、同じ様な感じでますます、苦しくなりました。

又、違う所に借りると言う事を繰り返し最終的には、7社から借りてしまいました。

どこも同じ様な条件でどうにかできるわけもなく、司法書士に相談して整理する事になりました。

当初、あまり知識もなく「何度か支払えば月1回の支払いにできるから」と言われそれを信じて騙されたり「先にいくらか振込みすれば10万ぐらい融資できる」と言う話に騙されたり色々、ありました。

バイト先にも変な電話がかかって来て辞める事になり本当に大変でした。